2011年1月24日月曜日

沖縄に行ってきました。

またもや沖縄に行ってきました。

今回は本島で、那覇にステイしました。

ここ1年半で3回目と沖縄づいてます。




















今回は五町会という地元の集まりでの旅行です。

17人で行ってきました。


ひとりもいいけどみんなで行くのはまた別の

楽しさがあります。


往路のフライトでは天気も良く飛行機から

富士山がよく見えました。

日本一の山を上から見下ろすのは不思議な感じです。

とても美しい山です。


那覇空港に到着すると20℃と暖かく、

ロンT一枚でちょうど良い感じ暖かいです。

昼ご飯をすまし、一路バスでちゅら海水族館へ

国立の施設とは思えないほど良く考えられた水族館です。

何度見ても楽しいです。


たまたまジンベイザメの餌やりの時間にあたったので

様々な魚の面白い動きを観察することができました。


夜はしこたま泡盛をいただきました。

現地の人は水割りで飲むことが多いようです。

で、30度の泡盛がスタンダードらしいです。

25度より安いと現地の人が言ってましたが

そんなことあるのかな?





2日目は前の晩、明け方近くまで飲んでいたので

辛いところですが7時には起床。

自由行動の一日ですがのんびりしたかったので

スタバでソイラテを飲みながら数人で談笑。

なんか休日っぽくて良い。


公営市場に向かったのですがなんと、

月に一度の休市の日でしたw

でもまあ、商店街を意味も無くぶらぶら

おみやげかったりしながらぷらぷら。。




















ロト6買ったり。



私はギャンブル嫌いなので買いませんでしたが、

最後までゆる〜い旅行です。


あまり気を使わず楽しい旅行でした。

次回はこの会で海外なんていいかも。

幹事のお二人本当にありがとうございました。