2011年1月26日水曜日

ACME

久々に私の好きなペンを紹介します。

このボールペンも長いこと飽きずに使ってます。



フランク・ロイド・ライト・プレイハウス

ACMEのペンは数種類のシェルのペン軸に

様々なアーティストがデザインしています。


このペンのデザイナーは ペンシルバニア州のカウフマン邸(落水荘)や


ニューヨークのグッケンハイム美術館等が有名です。


「自然と建築の共存」をコンセプトに広く世界で活躍した建築家です。


東京の帝国ホテルの設計も手がける等日本にも


ゆかりの深い建築家だそうです。




シンプルでどこか和を感じるデザインです。


ACMEは通常、水性ボールペンですが、


私は油性ボールペン使用で使っています。




普通のペンより重いので慣れるまでに


少し時間がかかりましたが太さといい


書き味といいとても書きやすいペンだと思います。


また、様々なアーティストが手がけているので


ついついコレクションしたくなってしまうペンですね。




「ACME」おすすめですよ!