2011年1月10日月曜日

2010ー2011シーズン

お正月の白馬栂池で乗らせてもらったスクート

style-R(今年モデルではない)ショックから早1週間。

遂に右手が勝手にクリックしてしまいました(お買い上げ)



「ついカーッとなってやってしまった。」

「今は反省している」



いや、反省は不要。

今となっては唯一、熱が冷めない遊びですから

遠慮はいりません。

家族も反対しないのでとても助かります。



私がスクートを始めたのが’99ー’00シーズンですから

スクート歴12年目ということになります。

よくまあ飽きないなと思いますが、この12年の間に

大きく道具が進化したり、大勢のいいライダーが出てきて

可能性を広げてくれたので飽きないのだと思います。


今日は物置を片付けていたので写真をとってみました。
















私が最初に手に入れたのはSUNN 2000STYLE(オレンジ)

2台目が写真左の INSANETOYS 2002TNT ALU(ホワイト)

3台目が真ん中の INSANETOYSダーティ(team insaneモデル?)

4台目が右の   JYKK    2007STYLE F



そして、今週5台目のJYKK2011 STYLE-R が届きます。



最新のボードは乗っていませんが、過去に乗ったことのある

ボードの中ではOGASAKA製のがやっぱいいみたいです。

このあたりからボードの質がよくなりましたね。


振り返ってみるとそれぞれ思い入れがあります。

他にも友人のSUNN 1999comp や

国産SUNN(ロゴなし)もなぜかうちの物置にあるので

スクートの歴史を見ているようで感慨深いです。


こうなると古いヤツもコレクションで欲しくなる。

フルメタルジャケットとか欲しいぞ!


嘘です。やめときます。


3年ぶりのニュースクート、


週末が楽しみです。