2011年5月22日日曜日

ACJリスタート顔合わせ

今日は日本最古の自動車クラブ

オートモービルクラブジャパンのリスタートイベントのひとつとして

クラブ会員の「初顔合わせ&日帰り温泉ツーリング」の会場を

このクラブの世話人でもある地元の遠藤さんのお庭を借りて行いました。


お庭と言っても、ゴルフのショートホールができそうな

立派なお庭に、約40台くらい?のヒストリックカーが集まりました。


私の相棒Fiat500F


このようなイベントは天候がもろに左右しますが、

午前中は晴天で、真夏日ですが割とさわやか。

予報は雨だったので迷っていましたが、朝起きると晴天なので

娘2人をつれて参加しました。


会員には車屋さんや部品屋さんなどもいらっしゃって、

なにかと相談等できそうです。




とても大人な雰囲気の集まりならではの

開放感というかお互いを尊重し合えるムードが心地よいです。

Fiat600

こちらは私の500に似ていますが兄弟分(兄)(姉?)にあたる

Fiat600(セイチェント)ボディもエンジンもひとまわりお兄さんです。



参加者ひとりひとりマイクで自己紹介し、飲み物など飲みながら

しばし談笑の後、皆さんは日帰り温泉ツーリングに出かけました。

高尾方面に行くようなことを言ってたような。。



日本最古の自動車クラブACJ(automobil club japan)

何かのご縁で声がかかり入会することになったので、

思いっきり楽しんで行きたいと思います。