2011年5月1日日曜日

トレーニング


久々の休日、朝7時に起きてウォーキング1時間。

自重トレーニング15分。気持ちのいい朝。

最近、週2でジム通いも復活!

いつもの散歩コース





















でね、最近トレーニングの重要性を凄く感じているのです。

カラダももちろんなんだけど、仕事とかもまったく同じ。


私がよく知っている元気のいい会社の社長さんは

冗談ばかり言って全然仕事してない感じですが、

めちゃくちゃ勉強しています。そして行動力があります。


スポーツとかの経験がある人は容易に想像できると思うのですが、

学生時代あれだけ毎日、血のにじむような練習をして

やっと結果が出るわけです。才能や素質を除けば

練習量で決まると言っても過言じゃない(正しい練習が前提ですが)


しかし例えば、お店を出すまでは必死にメニューやコンセプトを

考えたり、ああしよう、こうしようと必死で考え努力しますが

出店したら、いつの間にか惰性になって、「景気が悪いな〜なんて」

言ったりしている人多いです。


商品を作ったり、集客をするにもトレーニングをすることで

筋肉のようにどんどん成長し、上達するはずです。


トレーニングを再開して「ハッと気付きました」

私は最近トレーニングの重要性を忘れていたと。。

今日から健全な身体と、健全な思考をガンガン鍛え直します。


居心地の良い所では人は成長できないってことですね。

楽しみながらガンガンいきます!