2011年2月7日月曜日

スクートをSEV化

先日買ったスタイルRに履かせたボードが

柔らかすぎるのが気になってしまい、

ニューボードを買う予算も無いので

思い切ってSEV化しました。


私は「LIFE PRO SPORTS」という

SEVのテクニカルショップをやっていますので、

これも仕事の一環だ!と心で言い訳をして

いざSEV化!




















一応の狙いは、ボードがかなり古いので

シャキっとさせたいのと、走る板そして

スタビライズ効果を高めるのが目的です。


真鍮の棒にSEVを付けて振り、付けていないときとの

変化をよく体感テストで行うのでそれを参考にして

位置を決めSEVを取付けます。


「デバイスZERO」です。

動いたりする部分や、丸みのある部分に

貼れるのでなかなか便利なSEVです。




まずはリアボード。粘るように撓んでくれ!との

願いを込めて。







そしてフロントボードにビンビン反応してくれ!

そして、ブッシュにもいい効果を!という願いを込めて。


そしておまけに「SEVライズ」

マテリアルと人を一体化する

インターフェイスの役割をするSEVです。






















一応、空間系のSEVという位置づけですが、

体感したことがなかったのでお仕事として装着!(アセアセ)


Sブロックを自転車に付けてみたことはあるので

そんな感じかなと予想。安定感も狙いのひとつ

(チャリの場合はウィリーしにくくなる?)


前回同様、保育園の先輩パパ Y氏とともに

ホームゲレンデ「オグナほたか」へ!


効果の感想はというと、、、

まず、ホットワックスがよく乗る、

そしてボードがよく走る(滑る)

ボードのバタツキが減ったような気がする。

もっと前後の板の先端につけたらもっと効果があるかも?)


ボードの固さの変化は前回と雪質が違うので

なんとも比較のしようがないけど、

若干、返りが速くなったような気がする。


こんな感じでしょうか。

とても走る板になるのは誰でもすぐに体感できるくらい

違いを感じることができますね。(パンチングリリース効果?!)


今回はY氏とガンガン滑りまくりました。

あー、めっちゃ楽しかったー。

次は尾瀬戸倉に行くぞー。


ちなみに車へはこんな感じで積んでます。
































2時半にあがって、大きな渋滞もなく6時半くらいに帰宅。

こどもたちと夕飯に出かけました。





















下の娘もやっとインフルエンザが治り、

元気になりました。


上の娘のリクエストで焼き肉やへ。

















とても充実した週末でした!