2011年1月6日木曜日

栂池

毎年正月恒例の白馬栂池に滑りに行ってきました。

今年は私が所属する地元野球チーム「グリーンクラブ」の他に

娘の保育園の仲良しファミリーたちと大勢で遊びに行きました。



子供ウジャウジャ状態。

子供たち同士で勝手に遊んでくれるので

とても助かります。


親たちはというと。。。

本当にみなさん楽しい仲間で、お酒好き。

楽しいお正月いなりました。


毎年お世話になっているエリカ山荘

オーナーさんとってもいい人で

毎年甘えさせていただいてます。

年々、お近づきになれて嬉しいです。

ついつい根っこが生えそうになる宿です。

















飲み会も盛り上がりました。

2日間でどれだけ飲んだのでしょう?

スノースクートが大好きな私は今回は3台持ち込んで

一緒に行った仲間たちに乗ってもらいました。

みんな楽しんでくれて本当にうれしかったです。


さて、スクート歴11年の私ですがこの冬気になっている

フレームがありましてゲレンデでそのフレームに乗っている人が

何人かいたので、声をかけていろいろと乗り味などを教えて頂きました。


中でも、私が気になっているフレーム+気になっているボードの

組合せで乗ってらっしゃる方に試乗させて貰うことができました。

style-R(フレーム)&nicoボードです。


感想はものすごい安定感。大回りの高速カービングが

最高に気持ちよかったです。固いのり味、低いポジション。

コケる気がまったくしない安定感。

キャーッほっすいー! とりあえずフレーム買っちゃうか〜?

















一緒にいって骨折してしまったこども(6歳)もいたけど、

早く元気に復活して雪山にカムバックしてほしい。

スキーのこと嫌いにならないといいな〜。


またみんなで遊びに来ようね!と約束し。

3日間楽しんだ白馬を後にしました。

次回みんなで来るのは3月かな?