2010年3月12日金曜日

コンピューターを抹殺しろ!

こんにちは。

最近、自分にしてはよく勉強しています。

なるべく、パソコンは使わないように

ひたすらノートをとります。



ひたすら、、腱鞘炎になるまで書き続ける。

「カラダで覚える。」「痛みで覚える。。」

そんな感じでしょうか・・・





















写真はあまりにもノートをとり過ぎて

手首が痛くてSEVのスポーツベルトを

Wで装着。痛みを軽減。



この間まで、こんなに長い間

ペンを持つ事が無く、PCに頼っていたので

漢字や送り仮名をかなり忘れていて

かなりショックでしたが、やっと復活しました。



ペンを持つとかなり勉強が捗ります。

PCの30倍くらい吸収できるのではないでしょうか?

普段PCに頼りすぎている人は是非、やってみて下さい。

かなり、頭に入ります。



追伸、

たくさん書くときは万年筆が最強です!