2010年11月23日火曜日

石垣島に行きました。

10月31〜11月2日まで

一人で石垣島に行きました。

年に一度の一人旅です。




















遊びにいったことには変わりないですが、

私にはしっかりとした目的がありました。

それは、今後1年をどう過ごすかを決定することです。



プチビジョンクエストとでも言いましょうか。。

一人の時間を持ってやっと本当に自分と向き合うことが

できるのだな〜と実感です。



今回は出発前に川島和正さんの「非常識な勉強法」という

夢の実現の仕方の本が何年か前?に

買ったまま読まずに本棚に眠っていたのを発見し、

パラパラとめくったところ、とても興味深かく、

簡単で私にもできそうな気がしたので

さっそく沖縄で実践してみることに、、
















荷物はこんな感じ。

解決したいこと、手に入れたいものを吟味していきます。

吟味するあたりがこの本のいいところだと思いました。




















だ〜れもいません。

自分と向き合うにはもってこいです。

日も暮れて一日目は終了。
















ホルモン屋さんで生まれて初めての一人焼き肉

石垣牛を堪能しました。

一日レンタカーで石垣島をまわりましたが、

道はまっすぐだし、左右には牛の放牧に

牧草ロール。不思議と北海道みたいな印象でした。


2日目〜は竹富島に渡ります。