またもや沖縄に行ってきました。
今回は本島で、那覇にステイしました。
ここ1年半で3回目と沖縄づいてます。
今回は五町会という地元の集まりでの旅行です。
17人で行ってきました。
ひとりもいいけどみんなで行くのはまた別の
楽しさがあります。
往路のフライトでは天気も良く飛行機から
富士山がよく見えました。
日本一の山を上から見下ろすのは不思議な感じです。
とても美しい山です。
那覇空港に到着すると20℃と暖かく、
ロンT一枚でちょうど良い感じ暖かいです。
昼ご飯をすまし、一路バスでちゅら海水族館へ
国立の施設とは思えないほど良く考えられた水族館です。
何度見ても楽しいです。
たまたまジンベイザメの餌やりの時間にあたったので
様々な魚の面白い動きを観察することができました。
夜はしこたま泡盛をいただきました。
現地の人は水割りで飲むことが多いようです。
で、30度の泡盛がスタンダードらしいです。
25度より安いと現地の人が言ってましたが
そんなことあるのかな?
2日目は前の晩、明け方近くまで飲んでいたので
辛いところですが7時には起床。
自由行動の一日ですがのんびりしたかったので
スタバでソイラテを飲みながら数人で談笑。
なんか休日っぽくて良い。
公営市場に向かったのですがなんと、
月に一度の休市の日でしたw
でもまあ、商店街を意味も無くぶらぶら
おみやげかったりしながらぷらぷら。。
ロト6買ったり。
私はギャンブル嫌いなので買いませんでしたが、
最後までゆる〜い旅行です。
あまり気を使わず楽しい旅行でした。
次回はこの会で海外なんていいかも。
幹事のお二人本当にありがとうございました。
2011年1月24日月曜日
2011年1月16日日曜日
オグナほたか
今日は正月の栂池でsnowscootに
ハマってしまった娘の保育園のクラスの
パパ2人とオグナほたかに行きました。

天候は乾雪がずっと降り続いていて
とても寒かったのですが私的には
いい天気(最高のコンディション)
3人で元気に滑走しました。
2人とも始めたばかりなのにガンガン
行きますセンスあります。

途中、毎年オグナほたかで遭遇する
ブラックマウンテン(フルサススクート)
に乗ったキャンドル山本氏に今回も遭遇。
ブラックマウンテン調子良さそうです。
何本かご一緒させていただきました。
今日はオグちゃん祭りだそうで、
豚汁とお餅をご馳走になり、くじ引きで
なんと!2等を当てました!
リフト券1日券です!私にとっては1等同然
今日もついてます。

私は一人で滑りに行く事も多く
一緒に行く時もボーダーかスキーヤーが
ほとんどなので、
スクート仲間が出来た事が
今日の何よりの収穫です。
また遠慮なくお誘いしますよ!
ハマってしまった娘の保育園のクラスの
パパ2人とオグナほたかに行きました。

天候は乾雪がずっと降り続いていて
とても寒かったのですが私的には
いい天気(最高のコンディション)
3人で元気に滑走しました。
2人とも始めたばかりなのにガンガン
行きますセンスあります。

途中、毎年オグナほたかで遭遇する
ブラックマウンテン(フルサススクート)
に乗ったキャンドル山本氏に今回も遭遇。
ブラックマウンテン調子良さそうです。
何本かご一緒させていただきました。
今日はオグちゃん祭りだそうで、
豚汁とお餅をご馳走になり、くじ引きで
なんと!2等を当てました!
リフト券1日券です!私にとっては1等同然
今日もついてます。

私は一人で滑りに行く事も多く
一緒に行く時もボーダーかスキーヤーが
ほとんどなので、
スクート仲間が出来た事が
今日の何よりの収穫です。
また遠慮なくお誘いしますよ!
2011年1月10日月曜日
2010ー2011シーズン
お正月の白馬栂池で乗らせてもらったスクート
style-R(今年モデルではない)ショックから早1週間。
遂に右手が勝手にクリックしてしまいました(お買い上げ)
「ついカーッとなってやってしまった。」
「今は反省している」
いや、反省は不要。
今となっては唯一、熱が冷めない遊びですから
遠慮はいりません。
家族も反対しないのでとても助かります。
私がスクートを始めたのが’99ー’00シーズンですから
スクート歴12年目ということになります。
よくまあ飽きないなと思いますが、この12年の間に
大きく道具が進化したり、大勢のいいライダーが出てきて
可能性を広げてくれたので飽きないのだと思います。
今日は物置を片付けていたので写真をとってみました。
私が最初に手に入れたのはSUNN 2000STYLE(オレンジ)
2台目が写真左の INSANETOYS 2002TNT ALU(ホワイト)
3台目が真ん中の INSANETOYSダーティ(team insaneモデル?)
4台目が右の JYKK 2007STYLE F
そして、今週5台目のJYKK2011 STYLE-R が届きます。
最新のボードは乗っていませんが、過去に乗ったことのある
ボードの中ではOGASAKA製のがやっぱいいみたいです。
このあたりからボードの質がよくなりましたね。
振り返ってみるとそれぞれ思い入れがあります。
他にも友人のSUNN 1999comp や
国産SUNN(ロゴなし)もなぜかうちの物置にあるので
スクートの歴史を見ているようで感慨深いです。
こうなると古いヤツもコレクションで欲しくなる。
フルメタルジャケットとか欲しいぞ!
嘘です。やめときます。
3年ぶりのニュースクート、
週末が楽しみです。
style-R(今年モデルではない)ショックから早1週間。
遂に右手が勝手にクリックしてしまいました(お買い上げ)
「ついカーッとなってやってしまった。」
「今は反省している」
いや、反省は不要。
今となっては唯一、熱が冷めない遊びですから
遠慮はいりません。
家族も反対しないのでとても助かります。
私がスクートを始めたのが’99ー’00シーズンですから
スクート歴12年目ということになります。
よくまあ飽きないなと思いますが、この12年の間に
大きく道具が進化したり、大勢のいいライダーが出てきて
可能性を広げてくれたので飽きないのだと思います。
今日は物置を片付けていたので写真をとってみました。
私が最初に手に入れたのはSUNN 2000STYLE(オレンジ)
2台目が写真左の INSANETOYS 2002TNT ALU(ホワイト)
3台目が真ん中の INSANETOYSダーティ(team insaneモデル?)
4台目が右の JYKK 2007STYLE F
そして、今週5台目のJYKK2011 STYLE-R が届きます。
最新のボードは乗っていませんが、過去に乗ったことのある
ボードの中ではOGASAKA製のがやっぱいいみたいです。
このあたりからボードの質がよくなりましたね。
振り返ってみるとそれぞれ思い入れがあります。
他にも友人のSUNN 1999comp や
国産SUNN(ロゴなし)もなぜかうちの物置にあるので
スクートの歴史を見ているようで感慨深いです。
こうなると古いヤツもコレクションで欲しくなる。
フルメタルジャケットとか欲しいぞ!
嘘です。やめときます。
3年ぶりのニュースクート、
週末が楽しみです。
2011年1月7日金曜日
楽して成功できる非常識な勉強法
私のブログ記事にあるように
私は昨年ある本を片手に自分と向き合う為に
石垣島、竹富島に行ってきました。
そして3ヶ月経った今、ささやかではありますが
既ににいくつかの成功を手に入れることができています。
やれば誰にでもできる簡単な方法ですし、
この本を多くの人が知れば、
たくさんの人が幸せになれると思ったので、
今日はその本を紹介させていただきます。
それは、
だそうです。
でも、実際やってみると本当に簡単で
びっくりすると思います。
やるかやらないかだけで人生が大きく変わります。
この記事を見たあなたは是非、
一度読んでみることをオススメします。
私は昨年ある本を片手に自分と向き合う為に
石垣島、竹富島に行ってきました。
そして3ヶ月経った今、ささやかではありますが
既ににいくつかの成功を手に入れることができています。
やれば誰にでもできる簡単な方法ですし、
この本を多くの人が知れば、
たくさんの人が幸せになれると思ったので、
今日はその本を紹介させていただきます。
それは、
28歳で年収1億円のベストセラー作家になったという
川島和正さんの本です。
私も確認しましたが、あの田原総一朗さんが
川島和正さんの本です。
私も確認しましたが、あの田原総一朗さんが
「面白すぎる本だ!」と大絶賛していてビックリしました。
しかも今なら、ツールやCDも貰えるということで、
さらにビックリしました。
さらにビックリしました。
こんにちは、川島和正です。
私は、ノウハウ探しのマニアで、本から情報商材まで、
あらゆるジャンルのノウハウを日々チェックしています。
あらゆるジャンルのノウハウを日々チェックしています。
そのため、おそらく日本トップクラスに
各種ノウハウに詳しいです。
各種ノウハウに詳しいです。
その結果、28歳で年収1億円、
著書のベストセラー化にも成功しました。
著書のベストセラー化にも成功しました。
そして、今回また本を出版することになり、
「非常識な勉強法 」という本を書き上げました。
「非常識な勉強法 」という本を書き上げました。
この本では、
最新ノウハウを活用する方法についてまとめてあります。
最新ノウハウを活用する方法についてまとめてあります。
具体的には、最新ノウハウを駆使する事で
無駄な努力をしないで
夢を叶える方法について紹介しました。
無駄な努力をしないで
夢を叶える方法について紹介しました。
例えば、一例を挙げますと・・・
★ 勉強しないで、有名大学に入学する方法
★ 努力しないで、会社で出世する方法
★ ほとんど働かないで、年収1億円になる方法
★ ほぼ自動的に、異性を引き寄せる方法
★ ガマンしないで、健康的な体になる方法
などを紹介いたしました。
★ 勉強しないで、有名大学に入学する方法
★ 努力しないで、会社で出世する方法
★ ほとんど働かないで、年収1億円になる方法
★ ほぼ自動的に、異性を引き寄せる方法
★ ガマンしないで、健康的な体になる方法
などを紹介いたしました。
もちろん、それ以外の方法も山ほど紹介しております。
そのため、あなたも、この本を読めば
今抱えている悩みを
ほとんど全部解決できると思います。
今抱えている悩みを
ほとんど全部解決できると思います。
そして、前から抱いている夢を
無駄な時間や労力をかけずに
最短距離で叶えることができるようになると思います。
無駄な時間や労力をかけずに
最短距離で叶えることができるようになると思います。
モニターとして、何人かの人に読んでもらった結果、
ほとんどの人が、「本を読んで人生が変わった!」
といっているので、あなたの人生も変えられると思います。
ほとんどの人が、「本を読んで人生が変わった!」
といっているので、あなたの人生も変えられると思います。
なお、この「非常識な勉強法 」の本に加えて、今なら、
目標設定&計画&スケジュール管理シートもプレゼント中です。
目標設定&計画&スケジュール管理シートもプレゼント中です。
これらのシートは、
頭の中を一瞬で整理できるように作りました。
頭の中を一瞬で整理できるように作りました。
そのため、本とシートを使えば
成功に向けてスムースに行動できるようになります。
成功に向けてスムースに行動できるようになります。
さらに、「非常識な勉強法 」スペシャルCDも作ってみました。
このCDは繰り返し聞くことで
「非常識な勉強法」を自動的にマスターできるように作ってあります。
「非常識な勉強法」を自動的にマスターできるように作ってあります。
そのため、このCDを流しておけば
努力しないでも自動的に成功できるようになります。
努力しないでも自動的に成功できるようになります。
CDは本を購入してくださった方に
プレゼントしておりますので、ぜひご期待ください。
プレゼントしておりますので、ぜひご期待ください。
というわけで、今なら、たったの1470円で
・ 「非常識な勉強法」書籍
・ 「非常識な勉強法」CD
・ 「非常識な勉強法」実践シート
・ 「本屋を100%徹底活用して、楽しく学ぶ方法」
実況セミナーMP3が手に入って、
・ 「非常識な勉強法」書籍
・ 「非常識な勉強法」CD
・ 「非常識な勉強法」実践シート
・ 「本屋を100%徹底活用して、楽しく学ぶ方法」
実況セミナーMP3が手に入って、
あなたも、苦労せずに自動的に成功できるようになりますので
ぜひ今すぐ書店に行って、本を買ってみてください。
ぜひ今すぐ書店に行って、本を買ってみてください。
絶対、損はさせません。
なお、損したと思ったら、1470円+送料210円を返金しますので、
紙に「金返せ!」と「振込先口座、住所、氏名、電話番号、感想一言」を書いて、
本と一緒に 151-0053 渋谷区代々木5-37-11-201
株式会社インフォパブリッシング まで送ってください。すぐ返金します。
(9月10日到着分まで限定、1人1冊限定、送料元払いでお送りください。)
紙に「金返せ!」と「振込先口座、住所、氏名、電話番号、感想一言」を書いて、
本と一緒に 151-0053 渋谷区代々木5-37-11-201
株式会社インフォパブリッシング まで送ってください。すぐ返金します。
(9月10日到着分まで限定、1人1冊限定、送料元払いでお送りください。)
だそうです。
でも、実際やってみると本当に簡単で
びっくりすると思います。
やるかやらないかだけで人生が大きく変わります。
この記事を見たあなたは是非、
一度読んでみることをオススメします。
2011年1月6日木曜日
栂池
毎年正月恒例の白馬栂池に滑りに行ってきました。
今年は私が所属する地元野球チーム「グリーンクラブ」の他に
娘の保育園の仲良しファミリーたちと大勢で遊びに行きました。
子供ウジャウジャ状態。
子供たち同士で勝手に遊んでくれるので
とても助かります。
親たちはというと。。。
本当にみなさん楽しい仲間で、お酒好き。
楽しいお正月いなりました。
毎年お世話になっているエリカ山荘
オーナーさんとってもいい人で
毎年甘えさせていただいてます。
年々、お近づきになれて嬉しいです。
ついつい根っこが生えそうになる宿です。
飲み会も盛り上がりました。
2日間でどれだけ飲んだのでしょう?
スノースクートが大好きな私は今回は3台持ち込んで
一緒に行った仲間たちに乗ってもらいました。
みんな楽しんでくれて本当にうれしかったです。
さて、スクート歴11年の私ですがこの冬気になっている
フレームがありましてゲレンデでそのフレームに乗っている人が
何人かいたので、声をかけていろいろと乗り味などを教えて頂きました。
中でも、私が気になっているフレーム+気になっているボードの
組合せで乗ってらっしゃる方に試乗させて貰うことができました。
style-R(フレーム)&nicoボードです。
感想はものすごい安定感。大回りの高速カービングが
最高に気持ちよかったです。固いのり味、低いポジション。
コケる気がまったくしない安定感。
キャーッほっすいー! とりあえずフレーム買っちゃうか〜?
一緒にいって骨折してしまったこども(6歳)もいたけど、
早く元気に復活して雪山にカムバックしてほしい。
スキーのこと嫌いにならないといいな〜。
またみんなで遊びに来ようね!と約束し。
3日間楽しんだ白馬を後にしました。
次回みんなで来るのは3月かな?
今年は私が所属する地元野球チーム「グリーンクラブ」の他に
娘の保育園の仲良しファミリーたちと大勢で遊びに行きました。
子供ウジャウジャ状態。
子供たち同士で勝手に遊んでくれるので
とても助かります。
親たちはというと。。。
本当にみなさん楽しい仲間で、お酒好き。
楽しいお正月いなりました。
毎年お世話になっているエリカ山荘
オーナーさんとってもいい人で
毎年甘えさせていただいてます。
年々、お近づきになれて嬉しいです。
ついつい根っこが生えそうになる宿です。
飲み会も盛り上がりました。
2日間でどれだけ飲んだのでしょう?
スノースクートが大好きな私は今回は3台持ち込んで
一緒に行った仲間たちに乗ってもらいました。
みんな楽しんでくれて本当にうれしかったです。
さて、スクート歴11年の私ですがこの冬気になっている
フレームがありましてゲレンデでそのフレームに乗っている人が
何人かいたので、声をかけていろいろと乗り味などを教えて頂きました。
中でも、私が気になっているフレーム+気になっているボードの
組合せで乗ってらっしゃる方に試乗させて貰うことができました。
style-R(フレーム)&nicoボードです。
感想はものすごい安定感。大回りの高速カービングが
最高に気持ちよかったです。固いのり味、低いポジション。
コケる気がまったくしない安定感。
キャーッほっすいー! とりあえずフレーム買っちゃうか〜?
一緒にいって骨折してしまったこども(6歳)もいたけど、
早く元気に復活して雪山にカムバックしてほしい。
スキーのこと嫌いにならないといいな〜。
またみんなで遊びに来ようね!と約束し。
3日間楽しんだ白馬を後にしました。
次回みんなで来るのは3月かな?
2011年1月1日土曜日
2011も楽しい年で
明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方々にお世話になり、
支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
娘たちもこんなに大きくなりました。
さて、年末31日の9時過ぎまで仕事をしていると
毎年のことですがその年を振り返ったりする時間はありません。
で、今さらブログを更新しながら振り返ろうかと思います。
2010年に私の中で大ブレイクしたのは、、
一番はやはりipod-touchです。実は私は3年間3世代に渡り
使ってきたのですが今年は本当に使い倒しました。
会社の業務に導入したほどです。
iphoneだと音楽プレーヤーとしてはデカイしtouchが◎
どんだけ使っているかちょっと羅列してみます。
・全てのアドレスのメールチェック・新聞・音楽・ブログチェック
・twitter・youtube ・ブレゼン(プロジェクターにつなぐ)
・アプリと組み合わせて仕事の進行状況をリアルタイムに共有
・google appsを利用し、doc、請求見積などの書類、カレンダーの共有
・現場の写真、写真の加工・思考ツール・ボイスメモ
・スケジュールタイマー・子供と一緒にゲーム
などなど数えきれません。まだまだ使い倒せます。
2万円程度でこれだけ使えるなんて一昔前で考えたら嘘みたいです。
googleがいろんなサービスを無料で提供してくれているので
officeとかもう買う必要はないのかもしれません。
また、優秀なiphoneアプリも無料や数百円で買えるのでそのまま
仕事やプライベートに活用できます。
なんて恵まれた時代なのでしょう。
あと、最近言われているように近いうちに
パソコンもほとんど必要なくなる気がします。
実際にパソコンあまり開かなくなりました。
あとマイブレイクは上にも書いたけどgoogle apps
今更かもですが、これも劇的に生活を変えましたね。
あと、ipodtouch, googleapps でモバイルするので
エネループも大活躍でした。もう手放せません。
本当に良いサービスは生活をすっかり変えてしまいます。
今年も楽しくもっともっと豊かになれるように
仕事もプライベートもツールも工夫していきたいですね。
本年もよろしくお願いします。
昨年もたくさんの方々にお世話になり、
支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
娘たちもこんなに大きくなりました。
さて、年末31日の9時過ぎまで仕事をしていると
毎年のことですがその年を振り返ったりする時間はありません。
で、今さらブログを更新しながら振り返ろうかと思います。
2010年に私の中で大ブレイクしたのは、、
一番はやはりipod-touchです。実は私は3年間3世代に渡り
使ってきたのですが今年は本当に使い倒しました。
会社の業務に導入したほどです。
iphoneだと音楽プレーヤーとしてはデカイしtouchが◎
どんだけ使っているかちょっと羅列してみます。
・全てのアドレスのメールチェック・新聞・音楽・ブログチェック
・twitter・youtube ・ブレゼン(プロジェクターにつなぐ)
・アプリと組み合わせて仕事の進行状況をリアルタイムに共有
・google appsを利用し、doc、請求見積などの書類、カレンダーの共有
・現場の写真、写真の加工・思考ツール・ボイスメモ
・スケジュールタイマー・子供と一緒にゲーム
などなど数えきれません。まだまだ使い倒せます。
2万円程度でこれだけ使えるなんて一昔前で考えたら嘘みたいです。
googleがいろんなサービスを無料で提供してくれているので
officeとかもう買う必要はないのかもしれません。
また、優秀なiphoneアプリも無料や数百円で買えるのでそのまま
仕事やプライベートに活用できます。
なんて恵まれた時代なのでしょう。
あと、最近言われているように近いうちに
パソコンもほとんど必要なくなる気がします。
実際にパソコンあまり開かなくなりました。
あとマイブレイクは上にも書いたけどgoogle apps
今更かもですが、これも劇的に生活を変えましたね。
あと、ipodtouch, googleapps でモバイルするので
エネループも大活躍でした。もう手放せません。
本当に良いサービスは生活をすっかり変えてしまいます。
今年も楽しくもっともっと豊かになれるように
仕事もプライベートもツールも工夫していきたいですね。
本年もよろしくお願いします。
2010年12月24日金曜日
誕生日
登録:
投稿 (Atom)





